スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07年下半期に販売されたコスプレ衣装の人気ランキング

エヴァの1位は納得ですが、10月から放映開始したクラナドが2位に食込んだのには驚きました。
3位のシャナの制服は可愛いけれど、コミケやドリパなどの大型コスプレイベントで、そんなには見かけなかっただけに、こちらも意外。(夏服だし、5人として見られなかった気が…)
らき☆すたはアニメは人気でしたが、コスプレするにはちょっと…という感じでしょうか。
そして未だ人気の衰えないハルヒが6位、根強いです。

ちなみに去年一年を通してコスプレイベントで見かけたものを私的にランキングすると、
1位・ハルヒ関連、2位・エヴァ関連、3位・ひぐらし関連、4位・ToHeart2関連、5位・ガンダム関連 、といった感じです。(付け足すならば、ローゼンもよく見ました)

以下のランキングは既製品の人気であって、実際のコスプレイベントで着られるものとは異なるようです。(イベントでのレイヤーさんは、ほぼ自作だと思うので)

1位
新世紀エヴァンゲリオン
第三新東京市立第壱中学校女子制服

2位
クラナド
3年女子制服

3位
灼眼のシャナ
御崎高校女子制服 夏服

4位
とらドラ!
女子制服

5位
スクールデイズ
榊野学園女子制服

6位
涼宮ハルヒの憂鬱
県立北高校女子制服

7位
らき☆すた
陵桜学園高校女子制服

8位
リトルバスターズ!
女子制服
 
9位
ハヤテのごとく!
白皇学院女子制服(冬)

10位
ARIAカンパニーユニフォーム
スポンサーサイト

Comments

WEBプログラミング

プログラミングの検索サイト。初心者、入門、C言語、プログラミング言語、JAVAなどプログラミングに関する各種情報をお届けしています。 http://scalp.stuartmembery.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。